△Natua♪▽のひとりごとブログ

書きたいことを書き連ねるだけ。

【緊急企画】MisoilePunch♪の過去のCHUNITHM公募曲を聞こうの会!!!

【祝】CHUNITHM SUN PLUSにてMisoilePunch♪の新規オリジナル楽曲が収録決定!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

MisoilePunch♪以外も普通に豪華すぎて困る。

 


 

こんにちは!!!!!!朝(13時)起きて告知画像のMisoilePunch♪の文字列見た瞬間荒野を暴走した△Natua♪▽です。

この勢いでゲーセン行った。

 

MisoilePunch♪と偉大なるメンバーの方々

twitter.com

twitter.com

twitter.com

 

2023/05/11(木)

『Makear / MisoilePunch♪』

CHUNITHM SUN PLUSに収録決定!

 

 

Q. 今の気分は?

A. 最高です。

 

CHUNITHMで 曲名 / MisoilePunch♪ を見れる日が来るとは本当にマジでほんまに最高。AstrøNotes.は入っていますが、オリジナル曲ってのが欲しかったんや俺は!!!!!!わかれや!!!!!!!!(突然キレる)

しかも名義がMisoilePunch♪オンリーってのも本当に良い。いや、もちろんタケノコ添えとかもめっちゃ好きなんですが、やっぱね、ほら、わかる?わかってくれ(切実)

Makear…Make+Earでしょうか…?そのあたりは聴いてみないとわからんですね。ぶっちゃけleet表記で来るのかなと思ってた。

難易度は15でも20でも50でも8なんでもかかってこいやってか曲流れるだけで泣くのにこれに譜面ついてくるんですか?ロシェかものくろっくあたりに作って欲しい(願望)

てか対応キャラエロあるよ(笑)

 

この記事が生まれた経緯

実はMisoilePunch♪を知ったのって『MarbleBlue.』からなんですよ。

は?お前めっちゃ最近のオタクやんって言われそうですがそうです。すんません。いや謝らんでいい。

 

そもそも自分が明るい音ゲー曲が好きというのに気づいたことも最近(1.5年前くらい?)で、そこでMisoilePunch♪の曲調が""""""""""癖""""""""""に刺さったのが悪いんです。いや悪くはない。:good_tale:

そこから曲モクでボルテ始めてMisoilePunch♪の曲全部解禁してうっひょおwwwwってしてたらいつの間にかSUN PLUSが来ましたとさ。めでたしめでたし。

 

ということで実はMisoilePunch♪にわかオタクです。アルバムも買いたいと思いつつ機会とお金がなく…曲も実はそんなに知っているわけではなく…

 

で、Ponchi♪さんがTwitterに投稿されたこちらのツイートを見たわけです。

 

んあっ!?MisoilePunch♪って過去のCHUNITHM楽曲公募に応募されてたの!?!?!?!?てか公募なんて制度あったな

 

動画でちょっと流れてるな…ム!!!!(癖に刺さるおと)

 

聞きます!!!!!!!!!!!!

 

↑ここまで1秒

そして記事を書いているまさに今から聞きます。ニコ動いけぜ!!

 

※この記事はCHUNITHM運営への批判やお気持ち表明をする意図はありません。ただオタクが騒いでいるだけです。というか普通に収録してくださったのにそんなの言えるわけないマジで一生ついていく

 

曲を聴くぜ!!

2018年・第一回公募『MēTear'n TrūX / MisoilePunch♪ ~pan添え~』

www.nicovideo.jp

 

ミーティアントゥルークス。

MisoilePunch♪といえばleet表記だよなぁ~うーん

 

やば!!!!!マジでMisoilePunch♪感すこ!!!!!!!!!好き!!!!!!!!!!!

 

なるほど、『STAR』の子だからシンセ系を絡めるために⍴⍺ոさんを…最高やな!

 

"星の涙と真実の光。"

ぴったりすぎん~~

 

Aメロのシンセパート→ギター主体の切り替わり最高~~曲作るの上手すぎ。曲作るの上手すぎ!!!!(2回目)

特有の付点リズムも健在でニッコリ。

サビのシンセとエレキの組み合わせ上手~~でそのあとラスサビ前の泣きメロほんまにガチでやってんな!!!!!!おい!!!!!!!!!!!!(突然キレる)

 

ってか最後のほうAstrøNotes.のフレーズないか???時期的には逆か、ほーんそういうこと(引用)してくるんだね~(Bl∞min'ぶりn回目)(号泣)

 

2019年・第二回公募『Mesheer / MisoilePunch♪』

www.nicovideo.jp

 

メシア。

BPM222かぁ~実はMēTear'n TrūXもなんですよね。なるほどね?

 

そう来たか~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

 

短調きちゃ~~ てかバイオリンってちょっとレアじゃね?

いつもとは違う感じの…と思いつつちょいちょい""""""""""ぽさ""""""""""があってホンマドキドキ胸きゅんお祭りタイム。ボルテのLevier'n NābYssに近いですね。

 

サビ聞く感じエレキの明るさをうまい具合に曲調にあわせるというか、なんかさ、曲作るの上手すぎ!!!!!!(3回目)

長調メインだとどうしても短調が苦手になりがち(実体験)

ラストのピアノ?なんでしょうか、泣きメロの技術が生かされていてすごい涙腺に作用しますね。泣きます。

 

2020年・第三回公募『Overrrload!! / MisoilePunch♪』

www.nicovideo.jp

 

オーバーロード

てっきりあおいちゃん部門かと思ってましたがスカイフェザーと、ほーん。全部門作ってすみません欲張りすぎました。聴いてきます。

BPM222やん。

 

サビの疾走感気持ち良すぎだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ソフランすなーー!!!!!!!!!!(褒め言葉)

 

BPM222ちゃうやん。

 

いや~また違った方向性ですね。俗に言う"むずかしいおとげーきょく"ってやつですよこれ。

4つ打ちだったりそうじゃなかったりなキックたくさん置いてヘドバンさせていっぱいノーツ置けるようにした上でそれであぁ…MisoilePunch♪だなぁ…(語彙消失)

曲作るの上手すぎ。(4回目) サビの疾走感の正体は4つ打ちとカノン進行ですか。はぁ~それでスカイフェザー的要素を入れ込んでいると。ラストは音ゲーっぽくもう暴れさせてドッカーンフィニッシュですか、いいですね~~~~~~~

付点リズムも健在と。(2回目) これあるだけで幸せ。

 

BPM222~???ね、ソフランさせて音ゲーマーを○しに行くわけだ、もっと○してください。多分最後270くらいだと思います。

 

感想

で、マジでCHUNITHMの新規オリジナル楽曲(公募じゃないやつ)にMisoilePunch♪の曲あるんすか????は?????神だが。神!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

現実か?これ現実じゃないだろ???なぁ?????俺が騙されてるんか?????

 

!?!?!?!?!??!?!?!??!?!!?!!?!?!?!?!?!?!?!?!!!??!??!!?!?!?!??!!??!?!?!??!??!?!?!!?!?!??!?!??!??!!??!??!?!?!??!?!???!???!?!??????!!?!?!?!?!??!?!?!??!?!!?!!?!?!?!?!?!?!?!?!!!??!??!!?!?!?!??!!??!?!?!??!??!?!?!!?!?!??!?!??!??!!??!??!?!?!??!?!???!???!?!??????!!?!?!?!?!??!?!?!??!?!!?!!?!?!?!?!?!?!?!?!!!??!??!!?!?!?!??!!??!?!?!??!??!?!?!!?!?!??!?!??!??!!??!??!?!?!??!?!???!???!?!??????!

 

思えば太鼓をやってた時代から『コネクトカラーズ』とか好きだったなぁ…ウッ涙が

 

 

 

 

おまけ

欲しい。