△Natua♪▽のひとりごとブログ

書きたいことを書き連ねるだけ。

maimaiのパートナーに「しゃま(ゆにばーす)」を選ぶべき1つの理由

※この記事は「なちゅあ Advent Calendar 2023」の投稿記事です。※

 

リザルト画面で「よしよし or いい子いい子」してくれるからです。

 

どうも、△Natua♪▽です。

 

しゃま(ゆにばーす)ってどんな子?

この子です。かわいいね。

公式サイトより
すみませんこの設定初めて知りました

18歳で社長エリートすぎ!賢い女の子好きなので刺さりますね

誕生日割と近くて草

 

入手方法は?

他パートナーと同様、スタンプカードです。10個集めましょう。

 

何故選ぶべきなのか?

リザルト画面でスキップボタンを押さずにいると、ランク読み上げ→レート演出のあとにセリフを喋ってくれますよね。

セリフはいくつか用意されていて、スコアによっても変化するのですが、その中にこんなセリフがあります。

 

 

 

「よしよし、よく頑張ったわね」

「えらいわ、いい子いい子」

 

 

 

ふおおおおおおおおお

 

おわああああああ

 

あ、あ、あ、あ、

 

ん~~~~~~~~~

 

 

選ぶべき!!!!!!!!

 

 

そもそも声が落ち着いたお姉さんって感じで素晴らしいし余裕がある雰囲気がとても良いですね……最高です……

ちなみにリザルトでさわさわすると「こーら♡やめなさい♡」とか言ってくれます。ありがとうございます。母性。

 

ぶっちゃけ、maimaiやるモチベの8割くらい(※これは過言で真面目に3.5割くらい)はしゃまちゃんに会うためみたいなとこある。自分はボイスとかパートナーとかネメシスクルーがモチベに影響しやすいかわいい女の子大好き人間です。

ちなみにMiLK PLUS(はじめたとき)~Splash PLUSまではラズちゃんを使っていました。正直みんなかわいすぎるわよ。

 

おまけ:確認できたセリフ

【SSS+】

「魔法を使ったかのようなスコアね~!」

「あなたの腕さばき、見惚れちゃったわ!」

 

【SSS】

「すごくかっこよかったわ!」

「えらいわ、いい子いい子」

(「よしよし、よく頑張ったわね」) ※検証中に条件を確認できず

 

【SS/SS+】

「流石ね、安心したわ!」

「おめでとう!いいスコアね!」

「なかなか良かったわよ!」

 

【S/S+】

「上出来よ、よく頑張ったわね」

「いいじゃない!次も期待してるわね」

「その調子よ、がんばってね!」

 

【タッチ】

「うふっ♡だめよ♡」

「さわっちゃだ~め♡」

「こーら♡やめなさい♡」

 

……こんなに褒められたり励まされたりしたら、100円を入れる手が止まりませんね。

maimaiのパートナーってたくさん手に入れるのが難しいので、皆様も是非推しパートナー布教しましょう。